2024年10月1日、「カナデビア」に商号を変更し、新たな企業ブランドとしてスタートした日立造船株式会社。新CMには人気女優・影山優佳さんを起用し、人気アーティスト・ポルノグラフィティによるオリジナル楽曲「ヴィヴァーチェ」が使用されている。

影山優佳さんとポルノグラフィティが描く未来のカナデビア

女優の影山優佳さんは、若い世代の代表として、チャレンジ精神と学びの姿勢を持つ人物として今回のCMに起用された。彼女が演じるキャラクターは、現代の社会課題に対して真摯に向き合い、未来への希望を抱く姿を表現している。
CM楽曲の制作には、広島県出身の人気ロックバンド・ポルノグラフィティが参加。彼らの明るく前向きな楽曲「ヴィヴァーチェ」が、カナデビアの新しい時代の幕開けを力強くサポートしている。この楽曲は、企業の挑戦と未来への期待を表現した内容となっており、視聴者に強い印象を与えている。
新CM「カナデビアなら知っている」篇は、影山優佳さんが好奇心旺盛な主人公を演じ、身近な社会課題に対するカナデビアの取り組みを伝え、CM曲のポルノグラフィティ「ヴィヴァーチェ」の力強いメロディとともに、影山さんの表情豊かな演技が、カナデビアの技術と調和の理念を象徴している。このCMは「デっカい地球の希望になれ。カナデビア」というメッセージで締めくくられており、同社の大きなビジョンと社会に対する使命感を強く打ち出し、同社が抱える環境問題への貢献や社会的役割を広く訴えかけている。
新CMは2024年10月1日から全国で放映が開始されており、テレビ朝日系「報道ステーション」などの人気番組内でも放送中。また、YouTubeや交通広告を通じた「デっカい社会科見学」というCM連動企画も展開されており、第一弾では同社のインフラ事業である橋梁建設の現場が紹介されている。

30秒CM

15秒CM

※提供番組:テレビ朝日系「報道ステーション」月曜枠 10月7日(月)より

ホームページはこちら